くろにゃんこがやってきた

2012年11月 我が家に黒猫の女の子がやってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種・一回目




今日は咲耶のワクチンの接種に行ってきました。
病院は、近所のネコ飼さんに紹介していただいた所へ。


かつて引越し続きだった経験上、病院選びは口コミが一番…と感じていたので、徒歩数分の病院ではなく、少し離れた(それでも車で10分かからないけど^^;)その病院へ。


病院に着いたら、問診、体重測定、触診、検温・・・で
完全室内飼いなら三種のワクチンを、と勧められたので、そちらをお願いしました。

ビビりなさっちゃんは暴れることなく、騒ぐ事もなく。
スムーズにワクチンの接種は終了いたしました^^


帰りに診察券と健康手帳(予防接種や手術の記録を残すためのもの)、今回のワクチンの証明書をいただきました。
健康手帳って・・・なんだか母子手帳みたいですねぇ・・・^^


帰ってからは、疲れたのか寝てばかり。
食事も水もとろうとはせず、ひたすらベッドで寝ていました。
近くに行ったり、声をかけると、うっすら目を開いてこっちを見るのですが、すぐにまたウトウト。

もしかしてワクチン接種の影響で体調を崩してしまったの・・・?
いつものように「ケージから出して~~~」の催促もなく、とても静かでしたので心配・・・だったのだけど。


なんのその。


21時過ぎにはいつものさっちゃんです!!!


お医者さんには「できるだけ静かに過ごさせてあげてくださいね」と言われていたのですが。
リビングを走る・・・走る・・・走る・・・!!!只今大運動会開催中です(22時50分現在)


「まあ、本人が暴れてしまうなら仕方がありませんけどね」


という先生の言葉が思い出されます(^^;


なにはともあれ。
元気な姿を見る事が出来て一安心です。



ぽちっと応援お願い致します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫と暮らす

[ 2012/11/13 22:58 ] ねこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。