FC2ブログ

くろにゃんこがやってきた

2012年11月 我が家に黒猫の女の子がやってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種





またまた久しぶりの更新ですね。
最近はツイッターと連携させたので、そちらから経由で咲耶さんの近況をお知らせすることが増えてきました。



今日は咲耶さんのワクチン接種に行ってきました。
去年咲耶さんが我が家にやってきたタイミングでこの時期のワクチンとなったのですが、子どものインフルエンザ予防接種と同じ流れでの接種なのでウッカリがなく助かります!

咲耶さんがお世話になっている動物病院はワクチンのお知らせのお葉書をくれるのです。
それをみて「あ、そういえばインフル連れて行かなきゃ!」ってね(そっちかい!)


今回は小学生の二男も一緒に行きたいと言っていたので、冬休みに入ってから行こうかと思っていたのですが…

昨夜、
ふと咲耶さんの顔をみた夫が、「さっちゃんの瞳孔が欠けているぞ!」と。


みてみると、確かに左の黒目がいびつな形になっている。
特に機嫌が悪いわけではないし、動きに異常はないのだけど、気になって。

時間が経つと多少形は戻り、今朝はよく見ると左右で形が違う?くらいだったのですが、気になったので、予定を変更して今日の午後、動物病院へ行ってきました。


診断の診断の結果は「虹彩後癒着」
原因は分からないそうなのてすが、虹彩と水晶体がくっついている状態とのことでした。
おそらく過去の何らかの炎症の影響でおきているのだろう、と。
ただいまは炎症はそこまで強くないので、様子見でいいそう。

ひとまずホッ。

このあとガクブルの咲耶さんはお尻にワクチンをプスッとやってもらい、無事に一年に一度のワクチン接種が終了いたしました。


相変わらずのビビリさんですね。



とにかくお疲れ様。



今日はゆっくり休んでくださいね(^ν^)







本日の記録

体重 3.2キロ
体温 38.2度
スポンサーサイト
[ 2013/12/20 00:11 ] ねこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。