FC2ブログ

くろにゃんこがやってきた

2012年11月 我が家に黒猫の女の子がやってきました。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

避妊手術(1)

またまたお久しぶりな更新です(^^;


先日は咲耶の避妊手術(子宮、卵巣の摘出)に行ってきました。
前日21時からの絶食、当日朝7時からの絶飲・・・
どうかな?と思いましたが、さっちゃんは大して気にする事もなく、ケロリ。
こんなもの?

病院には10時前に到着。
軽くチェックがあった後、まずは血液検査をやりました(ちなみにこの時の体重2.4キロ)。
首にエリザベスカラ―を巻き、看護師さんに抑えつけられ、先生が採決。
エリザベスカラ―から押さえつけまでは、「え?なに???」って感じでキョトンとしていたさっちゃんでしたが、さすがに血を抜き始めると「にゃーーーーーーおぉぉぉぉ」

「もう少しだからね、頑張ろうね」と先生に励まされながら、さっちゃん何とか乗り切りました。

えらい!!

それから結果が出るまではまた待合室へ。
周りにいたのは大人しい犬ばかりでしたので、さっちゃんも落ち着いていて、私の膝に置いたキャリーの中でのんびりしている様子でした。
少しだけ、病院の雰囲気に慣れてきたのかな?

ホッ。


・・・ところが!
暫くすると・・・
キャリーに入れられ「なーーーーお、なぁぁぁぁあああああお!!」と大騒ぎのにゃんこ登場。
途端にさっちゃん、耳を伏せてガクガクブルブル・・・・

あぁ・・・ビビりなさっちゃん復活・・・(^▽^;

早くどっちか呼ばれないかな~
と思いながらさっちゃんをあやしていると、暫くすると相手の猫、そのあとすぐに血液検査の結果が出たとのことでうちも呼ばれました。


血液検査の結果は問題なく。
「避妊手術できますね。」

さあ、さっちゃん、初の入院だ!



「さっちゃん、頑張ろうね」と、キャリーごと先生に咲耶を預け、病院を後にしました。


続く・・・

スポンサーサイト



[ 2013/01/20 17:53 ] ねこ | TB(0) | CM(0)