FC2ブログ

くろにゃんこがやってきた

2012年11月 我が家に黒猫の女の子がやってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くろにゃんこがやってくる!

我が家に猫がやってくる事になりました。


きっかけは、とあるイベントの片隅で開かれていた猫の譲渡会。
様々な経緯により保護された猫たちが、新しい家族と出会うためにやってきていました。


ずっと猫を飼いたいな、とは思っていましたが、結婚して10年ちょっとは社宅暮らしでしたので叶わず・・・
ようやくペット可のマンションに引越してはきましたが、何だかんだで飼うまでには至っておりませんでした。
ですが、譲渡会の猫たちを見て・・・
遺棄されたり、野良猫が繁殖してしまったりして行き場を失い、新しく生活していける場所を探している仔たちがたくさん居る・・・
そんな猫たちの行く末は保健所だったり野良生活だったり・・・そして保健所や野良生活の先は・・・
動物たちと接することなく暮らしていてはあまり見えてこない現実を目の当たりにし、お家を探している猫の里親になりたい、という想いが強くなってきました。

単純に久々に間近でみる子猫に心奪われてしまった、というのもありますが(笑)
かわいいんだもーーーん


それから家族にこの事を話し、我が家にもそんな猫をお迎えしよう、という事になりました。
猫探しは私に一任してもらえましたので、情報集めのスタートです。


パッと思い浮かんだのが、ネットの里親募集サイトです。
ブログのサイドバーにリンクを設置していらっしゃるのを時々お見かけしていましたので。

☆猫譲渡BLOG~いつでも里親募集中
http://cats.satoya-boshu.net/

☆ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/

地域ごとに検索できるのが便利ですね。


沢山の猫たちが掲載されています。
捨てられていた・・・野良猫が庭で子猫を産んだ・・・一匹で迷っているところを保護した・・・理由は様々。
そんな中、目にとまった一匹の黒猫。

隣の県だな・・・距離の指定があるけど大丈夫かな・・・?
だけど・・・気になるな、この子・・・


うーーーーーーーーん。


で。
断られる事覚悟で思い切って応募!


猫の里親への一歩です。



ブログランキングにも登録してみました^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ :

[ 2012/10/31 09:49 ] ねこ | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。